外構工事始まる

連休中は建物見学会にご来場頂き、ありがとうございました。

とりあえず、完成までこぎつけるのが
やっとの状態でしたので、
手直しが残っていたり、
案内などの資料の用意が間に合いませんでした。
それでもご覧頂いた方のご感想は
とても好評でした。

写真はリビングの窓から
見える里山の風景です。
他にも絵になる場所が

盛りだくさんのモデルハウスです。

 

連休明けから外構工事も始まりました。

ただ、雨が多く、また何軒も一気に行う為、
予定よりも少し遅れ気味でした。

建物見学会では外構まで含めた
家と庭のつながりをご覧頂くことが
できませんでしたが、出来上がると
全然、違った感じになると思います。

 

 

工事が本格化して、

アースワークと呼ばれる

鉄のカゴのようなものが

設置されています。

 

砕いた石や土を入れて

土留めの役割を果たします。

前にはツタのような植物を這わせて

時間が経てば緑で覆われます。

 


石が入ったところです。

石の後ろには土が入り、

生垣が植えられます。

本格的に施工されると

着々と進み、見ていて

楽しいものです。

 

植栽も来週には行われると言う事で

とても楽しみです。

統一感のとれた外構の町並みと
建物内部から見た庭と里山の風景が
あってこそのモデルハウスだと考えていますので、

ぜひ庭が出来上がってからご覧頂きたいと思います。

 

来週からの日曜日はご予約制で見て頂くことができますが、

5月29日以降だと庭まで含めてご覧頂けると思います。

ご興味をお持ちの方はぜひご連絡下さい。お待ちしております。

▲このページのトップへ